寝心地は?ASLEEPのファインレボピローに枕を変えた感想

f:id:GGWP:20190408230515p:plain



 


さて、皆さんはご存知でしょうか。

ASLEEP」というブランドを。(アスリープと読みます。)

 

 

おそらく認知度は愛知県民で5%あるかないかだと思います。

全国区でみれば1%いかない数値でしょう。

 

 

何を隠そうこの「ASLEEP

我が愛知県が誇るトヨタ自動車㈱の傘下企業「アイシン精機㈱」が提供する寝具ブランドなのです!

 

 

ちなみにアイシン精機㈱はゴリゴリの自動車部品メーカーであり、僕個人の感覚で言うとトヨタ自動車の左脚ぐらいを支えているポジションになります。

f:id:GGWP:20190407225747p:plain

じゃあなぜ天下の自動車メーカー左脚のアイシン精機が寝具事業に参戦しているの?という疑問を持つでしょう。

 

アイシン精機のルーツをたどると、実は町工場が合体した姿なんですね。リトルエグゼディアなのです。

どこかの町工場が一部寝具を扱っていたんじゃないかなと勝手に予想しています。

 

 

ASLEEPとは?

 

 ASLEEPはトヨタグループのアイシン精機が提案する”質の高い眠り”のブランドです。

公式HP:http://www.aisin-asleep.com/index.html

 

 

アイシン精機のベッド事業は、自動車部品メーカーとして培った世界最高水準の技術力を活かし、1966年以来、理想の睡眠環境を追求してきました。2006年にはASLEEPブランドを設立。"質の高い眠り"で活力あるライフスタイルの提供に努めています。ベッドギャラリーASLEEPでは、人気シリーズを中心に現代生活にフィットするコーディネート例を多彩に展開し、皆様にベッドライフのトレンドをお届けしています。

 

生粋の自動車部品メーカーが作る枕の寝心地はいかに。

 

ファインレボピローを購入

 

 僕、結構眠りにはうるさいんですよ。

いや、眠るのでうるさくないんですけど結構こだわりがあって。

参考記事:彼女のいびきがうるさ過ぎて夜眠れない時の対処法 - セカイはひろし

 

 

快眠のためならばと購入してしまいました。

 

 

この枕の肝となるのは「ファインレボ」というゼリーのような素材です。

 

f:id:GGWP:20190408230122p:plain

これが枕に入っているのです。めちゃめちゃ気持ち良い。

 

僕は枕を購入しましたが、マットレスや運転時に使うバックレストなども販売されていますので気になる方は公式HPへどうぞ。

公式HP:http://www.aisin-asleep.com/index.html

 

ファインレボピローで寝てみた

 

f:id:GGWP:20190403214848p:plain

固すぎず、柔らかすぎずちょうど良い塩梅だと感じました。

また、枕の高さを変えることができるので、自分のベストなポジションを探すことができます。

 

元々テンピュールの枕を使っていましたが、枕自体のレベルはファインレボピローのほうが上だと感じます。

 

驚くことに肩こりが解消されました。

多分、テンピュールの枕が柔らかすぎたので、変なところに力が入ったいたせいかもしれません。

 

枕の好みは人それぞれですが、このファインレボピローは結構万人ウケするような枕なのではないかと思います。

 

ファインレボピローでぐっすり寝れた

結論、ファインレボピローでぐっすり寝れました。

しかもたまにあった寝違いも起こる気配がありません。

 

余談になりますが、アイシングループの役員はみなさんこの枕とマットレスを使用しているみたいです(笑)