オタクは恋愛できない?調べた結果、現代ならオタクも簡単に恋愛できそう

アニメ好きオタクの友人から相談を受けました。

 

 

どうしたら彼女ができるんだろう

 

 

我々もアラサー。周囲は結婚している人もいるし、子供もいて楽しく過ごしている人もいます。

 

オタクに恋愛は難しいのかな・・・

 

なんていういかにもオタクっぽいセリフが印象的です。

 

相談者がもしオタクじゃなく、もう少し容姿に気を遣い、過去まともに恋愛をしてきたことがあるのであれば、色々とアドバイスできたのにな・・・と思いながら相談を聞いていました。

 

結論、その場では本物のオタクに対して具体的なアドバイスができませんでした。

なので、オタクでも恋愛をする方法をこれから伝授していきたいと思います。

 

 

オタクでも最低限クリアしないといけない壁

それは「容姿」です。

 

長年染み込んだ性格を直すことは困難ですが、容姿を変えることはできます。

 

どんな服を着れば良いのか

オタクはアパレルブランドに乏しいイメージがありますが、大丈夫です。

唯一着るブランドは「ユニクロ」。これだけで問題ありません。

清潔感を出していきましょう。シンプルイズベストです。

 参考記事:「清潔感のある格好」の最先端を走っているのはユニクロだと思う - セカイはひろし

 

デブは痩せろ

デブは痩せろ(デブには厳しい)

 

髪型

美容院に行きましょう。

 

 

服・体型・髪型をしっかり正せばある程度の容姿には持っていくことが可能です。

 

 

マッチングアプリを使うべし

「外に出て出会いの場を広げてどんどんナンパしよう!」

というメンタルをお持ちなのであればオタクになっていないかと思います。

 

なのでオタクは積極的にマッチングアプリを使うべきだろうと考えています。

有名アプリは

  • Tinder
  • Pairs
  • タップル誕生

などなど、多数あります。

マッチングアプリの考察は置いておいて、ピュアな恋愛がしたいのであれば課金アプリを使うのがベターでしょう。

 

オタク専用の相談所を利用すべし

僕が色々と調べるなかで、これは画期的だなと感じたのが「オタク専用相談所」です。

もちろん、マッチングアプリよりも割高になってしまうのでしょうが、かなり効率よく恋愛をすることができそうです。

 恋愛において、自分の戦いやすい場所で戦うことが大事だと思います。

 

恋愛に対してアクティブである方は合コンやナンパをして戦うのが良いと思いますし、オタクであればそのコミュニティ内で見つけるのが良いのかなと個人的には考えています。

 

兎にも角にも、行動しない限りイベントは発生しませんので、まずは無料アプリから初めてみるのはいかがでしょうか。