メンズ用BBクリームで簡単に美肌になれる

どうも、こんにちは。

 

昨今、男性用化粧品が非常に話題になっていることはご存知でしょうか。

特にお隣の韓国では今や若い男子のほとんどが化粧をしているとのことで、間違いなくそのブームは日本にもやってくるでしょう。

 

まだまだ男性用化粧品が少ない日本ではありますが、唯一僕が使っている化粧品が

BBクリーム」になります。

 

BBクリームとは何ぞや、と思われた方もいると思うので、BBクリームについて語っていきたいと思います。

 

BBクリームとは

 

BBクリームblemish balmblemish base、あるいはbeblesh balmを("blemish"に関する著作権上の理由から)省略したもので、主に東アジアや東南アジアで販売されている化粧品である。欧米でも大手化粧品ブランド各社がマーケティングを行っている。欧米ではbeauty balm(ビューティ・バーム)と呼ばれる[2]美容液、保湿クリーム、ベースメイク、ファンデーション日焼け止めを兼ねたオール・イン・ワンの化粧品であると宣伝されている。保湿クリームとして単体で、ファンデーションとして乳液や保湿クリームの上に、あるいはパウダーの下地として好み量を使うことができる

引用元:Wikipedia

簡単に言うと、お肌のキメをなめらかに整え、毛穴・シミ・しわなどを目立たなくしてくれるクリームです。

 

ファンデーションのような感じではなく、どちらかというと日焼け止めに近い感覚で塗ることができるので、がっつり化粧という感じではありません。

 

実際に僕が使っているBBクリームがこちら

f:id:GGWP:20190511211722p:plain

 

伸びがよく非常に使いやすいです。

最近はこのBBクリームをヘビロテしています。

 

年齢は肌に出る

 

よく年齢は肌に出ると言います。

それは男性・女性ともにそうなのですが、女性は化粧をしているのでわかりづらいです。

 

男性は化粧をしていないので、年齢が肌に出やすいでしょう。

逆を言えば、肌が汚い(シミ・シワ・毛穴など)と老けて見られます。

 

会社のおっさんがやたらシワが多いので、歳行ってるんだろうな~と思ったら、案外40代後半で驚いたことないですか?

 

新入社員のとき、かなり衝撃を受けたのを覚えています。

おじいちゃんだと思ったら中年おっさんだったみたいなことが多々ありました。

 

実際、見た目に大きく影響する因子1位が肌の質というアンケート結果もあります。

※この結果は男女含んでいます。

f:id:GGWP:20190511214742p:plain

上記の結果から、いかに肌が見た目に直結しているかわかりますね。

だからこそ、メンズが肌を気にすれば周りを出し抜いて若く見られることができるのです。

 

これからは男性も化粧の時代

 

冒頭でも書きましたが、これからは男性も化粧の時代がやってくるでしょう。

現代では、美容意識の高いメンズしかBBクリームなど、化粧をしていないと思いますが、そのうちテレビCMで流れる時代が来るのではないのでしょうか。

www.sankeibiz.jp

この記事を読んでもかなり浸透していることがわかりますね。

令和は男性が化粧することが当たり前になりそうです。

 

手っ取り早くスト値向上

このBBクリーム、何が良いかって手間が全くかかりません。

化粧というと女性が何分、いや何時間もかけてやるようなイメージがあります。

しかしながらBBクリームを塗る時間はせいぜい1~2分でしょう。

 

もちろん、最初のほうは戸惑うかと思いますが、すぐ慣れるはずです。

ただのクリームを顔の気になる箇所に塗るだけですから。

 

驚くべきことに、たった1~2分の作業で、目のクマ、シミ・シワ・毛穴がキレイに隠せてしまいます。

 

街でナンパしていると、肌キレイだねと言われることが増えました。

クラブでは暗いのでよくわかんないと思いますけどね。

 

オススメのBBクリーム

最後にオススメのBBクリームを紹介していきます。

 

テックスメックス オールインワンクリームBB 25g (ファンデーション) 【日焼け止め、ニキビ跡、青ひげカバー】

 まさしく僕が愛用しているBBクリームです。

約2年前に東急ハンズで購入して以来、このクリームを使っています。

 

NULL BBクリーム コンシーラー ファンデーション メンズ 20g 【メーキャップ効果で 青ひげ/クマ/ニキビ跡 を隠す】 日焼け止め にも!【SPF30 PA++ 】

こちらも使用したことがありますが、あまり自分の肌の色に合いませんでした。

テックスメックスのクリーム同様、クリームの延びがよく使いやすい大きさでした。

ただ、ちょっとだけお値段高めです。

 

【 コンシーラー メンズ ライトベージュ 】エイチ メンズ BBクリーム 色白 明るい肌 『 テカリ防止 皮脂吸着パウダー 配合 』 (日焼け止め SPF50+ PA++++ シミ くま ニキビ隠し ファンデーション)25g

 上に紹介した2つに比べて、テカリが少ないようです。ただSPF50もいらないかなーと思い僕は購入していません。

 

 

他にも色々なBBクリームがあり、これから男性用化粧品はどんどん伸びていく市場だと思うので、自分にあったBBクリームを使っていきましょう。

 

ではでは!