【レビュー】YVAN VALENTIN(イヴァン・ヴァレンティン)はまさしく「幻のチョコレート」だった

バレンタインにこんなチョコレートを頂いた。

f:id:GGWP:20190304224715p:plain

「ありがとう」である。

 

 

一見普通に見えるが、実はこのチョコレート、実は只者では無かった。

 

「ありがとう」では足りないレベルの逸品だったのである。

 

 

 

さて、ではなぜ気付くことができたのか。

 

 

ディナーの際、女性ウェイターが

 

「そのチョコレート、幻のチョコレートって言われてるんですよね。いいなぁ~!」

 

と教えてくれたからだ。ウェイターにありがとうである。

 ん・・・?まぼろし・・?

 

 

 

 

まぼろし━━━━━━!?!?

f:id:GGWP:20190304225338p:plain



 

なんとこのチョコレート、

世界中で大人気で海外セレブ御用達チョコレートとのこと。

 

その名は

「YVAN VALENTIN(イヴァン・ヴァレンティン)」

 

 

店舗を持っておらず、日本ではバレンタインとホワイトデーの時期しか入手できることができないため、希少価値が超高い。

 

 

店舗に行っていないのでなんとも言えないが、入手難易度としてはSランクレベルだと思われる。

 

 

そんな「幻のチョコレート」を頂いたので感想を書いていく。

いや、本当に気付けて良かった。店員グッジョブ。

 

 

イヴァン・ヴァレンティンを開封

 

f:id:GGWP:20190304230839p:plain



同じ味が3個×4列構成の合計12個入りだ。

お値段なんと「6,687円(税込)」

 

6,686円/箱÷12個/箱=557円/個

なんと個当たり「557円(税込)」

 

衝撃プライス。味音痴にあげては絶対にダメなやつ。

衝撃の価格だ。このチョコ1粒でかなり満足した量の「DARTS」を買えるし、何なら牛丼並みセットよりも安い。

 

価格も幻プライス設定になっていることが伺える。

いざ、イヴァン・ヴァレンティンのトリュフを実食

 

 

DARK(ダークチョコレート トリュフ)

数種類のカカオをブレンドすることで生まれた濃密な味わい。リキュールの効いた香りと後味が、あなたに5分間の幸福を。

 

f:id:GGWP:20190308212232p:plain

写真センスが絶望的。そもそもトリュフは写真映えしないので注意だ。

 

口に入れて噛んだ瞬間、カカオの香りが鼻を突き抜ける。

ふんわり香るとかいう感じではなく、ガツンとカカオだ。

口の中がカカオで包まれた後、ふんわりとリキュールがやってくる。

 

ほろ苦さの中に甘さもあり、そもそもダークチョコレートってあまり買わないのだが、今までで一番美味しいと感じたダークチョコレートであった。

 

 

WHITE(ホワイト コアントロー チョコレート トリュフ)

オレンジリキュールの香り鮮やかな、すっきりした口当たり。チョコレートのピュアなおいしさが、あなたの味覚を虜にします。

 

f:id:GGWP:20190308214507p:plain

口に入れた瞬間、

「ウマァ・・・」

と声出てしまったくらいには美味しい。

 

牧場とかにあるバカウマなソフトクリームの味を思い出してほしい。

あれを更に濃くして、さらにふんわりとオレンジピールのような香りを凝縮したトリュフだ。

 

4つの味のなかでは一番甘いが、甘いだけでは終わらなかった。

まさしく至高の逸品であった。

 

 

CAPPUCCINO(カプチーノ チョコレート トリュフ)

カプチーノ本来の香りをひと粒に封じ込めた、上品な口どけ。ちょっと大人な雰囲気の繊細な味を、ゆっくりお楽しみください。

f:id:GGWP:20190308212232p:plain

食べた瞬間ココアの風味が口いっぱいに広がるかと思いきや、いっきにカプチーノに変わる。

これはどのチョコレートにも言えるのだが、溶ける速度が半端ない。

これに関してはカプチーノを飲んでいる感覚になったくらいだ。

 

PRALINE(プラリーヌ ミルクチョコレート トリュフ)

ヘーゼルナッツを細かく砕き、砂糖と絡めたものがプラリーヌ。そのまろやかで香ばしい味わいが、口の中に一気に広がります。

 

f:id:GGWP:20190308215402p:plain

 

ヘーゼルナッツ細かく砕きすぎワロタw

全然わからんww

 

 

が、口に入れてみると砂糖の舌触りではないおそらくヘーゼルナッツだと思われる触感がする。

 

って思っていたらチョコレートが溶けて、ハイミルクの風味に近いチョコレートが溢れ出してくる。これも最高に美味しい。

 

YVAN VALENTIN(イヴァン・ヴァレンティン)は「幻のチョコレート」だった

 

どのチョコレートもまさしく至高のチョコレートだった。かなり美味しかった。

全て濃厚で口の中にずっとトリュフの香りが残っていた。

 

 

高級チョコレートだから1日1粒しか食べていないが、1粒でチョコレート食べたい欲が満足できるだろう。

 

こう見えて僕はチョコレートにうるさい。

関連記事:セブンの「生チョコアイス」が美味しすぎてバレンタイン代わりになる件 - セカイはひろし

 

 

ただ、かなり高いため、プレゼントでしか食べれないものだと感じた。

ホワイトデーに迷っている男性諸君、このチョコレートをプレゼントしてみてはいかがだろうか。

 

ただし、バカ舌には絶対にプレゼントしちゃいけない。

 

ごちそうさまでした。