【考察】名古屋のナンパ事情について語る

 

f:id:GGWP:20190326231616p:plain



十数年名古屋に住んできて、学生時代からたくさんナンパをして失敗を積み重ねてきました。

 

ナンパしていた時間を勉強に当てていたらと考える日々ですが、良くも悪くも成長はできたと思います。

 

名古屋以外の地域では福岡・大阪・京都・東京・札幌で現地・現認でナンパしてきて、やっぱり名古屋って少し特殊だなと感じたんですよね。

 

ぼく自身、ナンパクラスタには所属していないですし、野生でナンパやっている人代表みたいな感じなので、「名古屋にいる普通のアラサー」という目線で見て頂けると良いかなと思います。

 

言っときますが、ナンパクラスタに入ってナンパしたり、恋愛工学ガンガンやってる人たちはプロですよ。

 

尊敬すべき人たちです。ぼくみたいなアマチュアじゃ太刀打ちできないです。

 

 

名古屋のナンパできるエリアといえば、主に2か所だと思います。

  1. 名古屋駅周辺
  2. 栄駅周辺

そのほかに、金山駅などがありますが、メインはこの2か所でしょう。

ちなみに各エリアのディナーでオススメのお店を紹介しているのでよかったらみてください。

【名古屋エリア】

【随時更新】名古屋駅エリアでオススメアポのお店を紹介 - セカイはひろし

【栄エリア】 

【随時更新】名古屋市 栄エリアのオススメアポのお店を紹介 - セカイはひろし

 

そしてナンパの種類なのですが、これも主に2つですね。

  1. ストリートナンパ
  2. クラブナンパ

細かく話始めるとキリがありませんのでこの2つのナンパに焦点を当てて考えていきましょう。

 

名古屋でのストリートナンパ

土地柄について

名古屋駅エリア・栄エリアで大きな差はありません。

おそらくピークタイム(22時~23時ごろ)は名古屋駅の方が人は断然多いでしょう。

 

しかしながら、名古屋駅エリアは終電以降、街が死にます。

腐っても愛知県の県庁所在地の駅ですよ?そんなことあります?

 

名古屋駅エリアはナイトクラブもなく、飲み屋や相席屋もポツポツとあるのにはあるんですけど、人が帰ってしまいます。

23時30分~24時頃はみんな走って駅に向かっています。

ちなみに名古屋駅西口エリアの相席屋はいつの間にか潰れていました・・・。

 

栄エリアは終電後も比較的人はいます。

やっぱりクラブや錦3があり、夜遊びするなら栄でしょう。

 

f:id:GGWP:20190125173508j:plain

名古屋女性の性質を考える

ここ最近で急激にナンパが増え女性が慣れたのか、それともぼくのせいなのかわかりませんが、わりと「ガンシカ」が多いですよね。

 

ただ、東京や大阪と比較するとそんなことはなく、オープンもそこそこできる。

オープン率の感覚だと

 

福岡<名古屋=札幌≦大阪<東京

 

といった具合です。

いやぁ・・。それにしても福岡楽しかったなぁ。

 

ガンシカ率は圧倒的に栄エリアのほうが多いです。夜中に声かけてるのが栄エリアしかないからかもしれないですけど。

 

名古屋駅でのストリートナンパはわりと簡単にオープンはできるんですよ。

ただ、みんな終電で帰りますよ。結構マジです。

 

名古屋でのクラブナンパ

クラブの紹介

名古屋といえばクラブナンパが主流でしょう。

ストリートに人はいないですが、箱内は溢れかえってることが多いです。

 

しかし残念ながら2019年現在、名古屋駅エリアにナイトクラブはありませんので、栄エリアでのクラブナンパをお伝えします。

 

栄エリアには老舗の「iD cafe」、ナンパのしやすい「W」、若くて可愛い子が多い「ORCA」

といった感じで栄エリアには多数のクラブが存在しています。

 

しかし上記のクラブは基本的にAM1時まで。(ORCAは週末AM3時まで)

AM1時までって他の都市なら一番盛り上がってる時間帯ですよね。

名古屋人のパリピは結構オネムな時間帯です。

 

AM5時までやっているクラブに「SANGO」や「イビザ」がありますが名古屋の大箱は昔からAM1時で閉まってしまいます。

 

クラブ内での名古屋女性の特徴について

先ほど、名古屋女性の性質を考えた際に「名古屋女性は終電に厳しい」と書きましたが、クラブでも同様のことが言えます。

 

東京や大阪のクラブだと盛り上がるのが確実に終電後じゃないですか。

名古屋のクラブって22時~24時がピークなので頑張れば終電で帰れてしまうんですよ。

 

また、お酒を飲まずクルマで来る女性もかなり多いです。東京・大阪では考えられないですよね。

いくらカッコイイ男性に口説かれても、クルマを捨てていくわけには行かないので「即」は厳しい場合が多いです。

 

逆に電車で来ていて、終電を逃してしまった場合は大チャンスです。

名古屋に夜遊びに来る女性って、田舎者かなり多いですよ。

 

 名古屋のナンパ事情のまとめ

・名古屋駅エリアは終電以降街が死ぬ為、オススメしない

・栄エリアのクラブは基本AM1時まで

・名古屋人は終電で帰りがち

・名古屋で遊んでいる女性はクルマで夜遊びに来る場合がある

 

この4つが他の都市との大きな違いであり、名古屋の特徴です。もしかしたら他にもあるかもしれません。

 

あと書いていて思ったのですが、名古屋の女性ってわりとしっかり者多いと思います。

名古屋、いいところです。