治安が悪い国に行くときはコレが必須アイテムである【海外旅行】

僕の趣味の1つに海外旅行がありまして、まあ月並みな趣味だなと自分では思ってはいるのですが、やはり海外はワクワク感あって良いものです。

 

海外旅行が好きな人の中には2種類いて、先進国を好む人、いわゆるアメリカだったり、ヨーロッパだったり基本的にキレイな国を好む人と、道は悪路でバイクも多く市場にはハエがたかっているような東南アジアのような、発展途上国を好む人がいます。

 

どちらも良いところ悪いところを理解したうえで、ぼくは圧倒的後者、つまり発展途上国が好きです。

実は中国語を学ぶため、中国と台湾に留学していた経験からどこか懐かしさを覚えてのことかもしれないですが、あの強烈なパワーに毎回圧倒されます。

東南アジア特有のジメっとした体感や路上のにおい、クラクションの音など、日本で生活していると全てが愛おしく感じます。

 

で、ぼくの好きなところ、発展途上国っていうのは治安が良くない。

物乞いとか多いし、ぼったくりやスリはザラです。基本円張って歩いてますからね。

f:id:GGWP:20190206234628p:plain

これが限界

 

そんなちょっと治安の悪いところで毎回かかさず持っていくマストアイテムがこれです。

 「マネーベルト」

これさえあれば安心度がかなり上がります。

f:id:GGWP:20190206234315p:plain

TRAVELIGHTS ウエストポーチ コインケース付 マネーベルト iPhone収納可能

 

使い方は非常に簡単。こいつを腰に巻いて、そのままズボンを履くだけ。

こいつさえあれば、比較的治安が悪い地域でもスリに合うことはまずありえません。

 

基本的に男は持ち物少ないので、なるべく手ぶらで行動したいですよね。

持ち物といえば、財布とスマホ、あとタバコ吸う人はタバコとライターくらいなもんです。

財布とスマホをこいつに閉まっておけば問題ありません。海外のナイトクラブはパスポートが必要なところも多いですが、余裕で全部入ります。

 

今年の年末年始はタイのパンガン島へ行きましたが、3万人くらいいるカウントダウンパーティーのときも腰に巻いていました。その時の記事はコチラ

パンガン島のカウントダウンパーティー参戦!【年末年始】 - セカイはひろし

 

あと、海外のみならず国内でのフェスにも重宝します。

手ぶらで参加したいけど、大事なものを持ち運ぶときですね。

 

1,000円ちょい安心を買うことができるので、海外に良くいくけど持ってない人に是非オススメします。