【随時更新】名古屋駅エリアでオススメアポのお店を紹介

ナンパをするとわかるのですが、ナンパブログのように面白いできごとや、いわゆる「即」ってのはなかなかできるものじゃありません。

f:id:GGWP:20190121223328p:plain

お前がショボ腕だからだよ!というツッコミが入りそうですが・・・

ぼくは必然的にアポを組んで、ディナーをすることが多くなります。

 

 なので、たくさんのお店を食べログで調べ、都度確認してきました。

実は「即」できないほうがブログネタが生まれるんだ・・・! 

 

いわゆる「準即」をキメるにはどこのお店をチョイスするか、結構大事だと思うんですよ。まあ、経験上その日キメれるか8割くらいディナーにかかってます。

 

その8割ものアドバンテージを得ていながら負けの多いぼくが、サクッと東海地方のアポに使えるお店を紹介していきます。

 

今回は名古屋駅エリアのアポに使えるお店を紹介します。

基本的に、どこかしら良いところがあるお店を紹介していきます。

※鳥〇族など便利ですが、ガチデートに寄せたいと思います。

f:id:GGWP:20190205230726p:plain

ちょくちょく更新して、アポに使えるお店が増やせていけたらいいなぁ。

栄エリアも後々書いていきますので、オススメのお店あったら教えてください!

 

まぁ、本当にオススメのお店は紹介しないですよねぇ・・・?

 

 

那古野サルーン

tabelog.com

名駅3丁目エリアです。

都会の喧騒から離れた路地裏に佇むおでんバーになります。

ここはガチデートにも使える良店です。箱内の年齢高め。

別店舗にかなやまサルーン(金山駅)もありますが、そちらもオススメです。

 

名古屋駅から10分程度歩きますが、味◎ 雰囲気◎ のお店です。

カウンター席も広く使えるので、ぜひカウンターをオススメします。

値段は一人あたり5,000円くらいです。

 

 

バル・イスパニア 名駅店

tabelog.com

こちらも名駅3丁目エリアです。

栄にもある、名古屋地区老舗のスペインバルになります。

ぼくは友達同士でもよく使いますが、フードとお酒が美味しくてついつい飲んでしまいます。ついついね・・・。

 

かなりガヤガヤとした空間になっており、本気で口説けるようなお店ではありません。

だけどね、上に書いたとおり、お酒が美味しいからめちゃめちゃ飲んじゃうんですよね。

 

まあ、つまり一軒目の使用をオススメします。

こちらもテーブル・カウンターありますが、カウンターの使用をオススメです。

隣同士の距離が近いので結構オススメ。

 

 

そら豆

tabelog.com

このお店は1つ前に紹介した「バル・イスパニア」の目の前にあるお店です。

ぼくがよく使っていた戦法が「バルからのそら豆からのホテル作戦」になります。

 

古民家風の外観になっており、元々銭湯だったお店をリノベーションしたお店のようです。雰囲気も、味も、値段もちょうど良いです。

 

しかしながら、金曜・土曜の一軒目に使おうとすると、必ずコースでの予約になるようで、そこだけが残念です。

ぼくは一軒目使いしたことないので、コースでも良いのかわかりませんが・・・。

 

タヴェルナ グイダ

tabelog.com

笹島エリアになります。

大人の隠れ家レストランで、イタリア料理と日本の旬の食材の融合・・・です。

 

今まで紹介したお店よりかは比較的オシャなので、強敵と挑むときに使うお店で良いと思います。

料理自体は非常においしく、ワインとも合いますが、ちょっと値段がするかなって感じです。

 

イタ飯で勝負をかけるならこのお店を使用するのがオススメです。

 

きんぼし(名駅キャッスルプラザ店)

tabelog.com

キャッスルプラザ(国際センターのほう)の地下にある「きんぼし」です。

名古屋駅から歩いて10分かからないくらいでしょうか。

今池や新栄などにもあります。

 

このお店は言わずもがな、アポで使うというよりかは普通に焼き鳥が美味しいから使うお店になります。

※もちろんアポにも使ってください

 

人気店になるので予約も困難だと思います。

けど、もしぼくが女性で一軒目がこの店なら・・・多分イチコロです。

 

La Boca Chika

tabelog.com

 

名古屋のインスタ映えってこのお店(ボカチェン)から始まったような気がします。

名古屋人なら大多数が知っているこのお店ですが、ボカチカのカウンターバーは2軒目に使えます。

しかも安上がりで良いムード。値段も高くオシャなバーへ行くなら、ボカチカに行ったほうが全然良いでしょう。

 

「きんぼしからのボカチカ作戦」たまに使います。

 

BARU CAFE 猿 納屋橋店

tabelog.com

納屋橋エリアになるので、名駅から15分~20分程度歩きます。

堀川の目の前にあり、雰囲気・値段ともに◎

 

また、カップルシートのようになっている席も多数あるため、口説くには非常に良いお店だと思います。

 

ですが、それを打ち消すほど遠い!

女性がヒールを履いていたら少ししんどいかもしれません。名古屋駅からタクシーで行くことも視野に入れたほうが良いかも。

 

もし、この一軒で女性を仕上げることができたのであれば、近くにホテル街があるので、今まで紹介したお店の中では一番ゴールが近いのではないのでしょうか。

 

くりさん

tabelog.com

 

少し名駅エリアから離れます。

円頓寺エリア 四間道(しけみち)にあるおしゃれなお店になります。

 

基本的にカウンタースタイルです。

料理もおいしく、おしゃれなお店ですので、丸の内駅周辺でアポがある方は利用してみてはいかがでしょう。

円頓寺商店街エリアは他にも多くのお店があるため、2軒目にも困らないでしょう。

ただし、このエリアの閉店時間は結構早いです。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

知っているお店も多かったでしょうか?

名古屋駅にはまだまだ良店が多いと思いますがとりあえずこのくらいで。

他にもアポに使える良いお店があればツイッターなどで紹介していただると嬉しいです。

 

次回は栄駅周辺のアポに使えるお店を紹介していきたいと思います。

ではでは!