「どれくらい彼氏いないの?」のベストな回答

f:id:GGWP:20190401222038p:plain



口説きたい女性に対し100%言う質問

 

「どれくらい彼氏いないの?」

 

という問いに対しての最適解、ベストな回答を考えたいと思います。

 

この質問は合コンやナンパでも100%聞きますし、聞かれると思います。

 

大前提として、お互い将来の伴侶を見つけるべく真面目な恋愛をしたいという両者がいることです。

そして、聞く男性側はごく普通に遊び、遊び終わったので真面目な恋愛がしたいと思っていること。

 

 

「どれくらい彼氏いないの?」と質問する男性側の心理

 

この質問は色々探ることができる非常に便利な質問です。

 

  1. この人は、誰かから選ばれた実績があるのか
  2. 話を広げて、過去の恋愛歴を知ることができる

 

質問意図はこの2つしかありえません。

2つしかあげていませんが、特に2番目の意図からたくさんの質問が生まれることが容易に想像ができます。

 

  • どういう人と付き合っていたのか
  • なぜ別れたのか
  • 次付き合うならどういう人が良いか

 

 などなど。更にここからたくさんの質問が生まれそうです。

 

「どれくらい彼氏いないの?」という質問は相手の恋愛事情を引き出すキラーワードなのは間違いありません。

 

「どれくらい彼氏いないの?」の最も良い回答があります

 

結論から言います。

 

 

0か月~11か月の間で回答する。

 

 

つまり、年単位で回答しないことです。

嘘でも構いません。

 

では、なぜ0か月~11か月の間で回答するのが正解なのでしょう。

理由は1つしかありません。

 

それは冒頭にも書いた通り、

直近で、男性から選ばれた実績がある」ということ。

 

ある程度遊んでいる男性は、女性が街に出ればナンパされるし、クラブに行けば嫌が応でもモテることを知っています。

 

なのにも関わらず、ここ1年以内で男性とお付き合いが無かったということは、

 

性格に難ありなのではないか

 

ではないかと疑います。

 

もちろん、1年以上彼氏がいなくても性格が天使のような女性もいると思いますが、逆に性格が良かったら彼氏できているんじゃないか、とも思います。

 

真面目に恋愛がしたい男子にとって、もちろん顔(雰囲気)も重要です。

その顔フィルターを抜けた先に待っているのは性格フィルター。

性格フィルターを抜けなければお付き合いすることはできません。

 

ちなみに顔フィルターは「この人とセックスできるか」と同義です。

 

「どれくらい彼氏いないの?」の最悪な回答

 

一番言ってはいけないこと。

お察しだと思いますが、

 

彼氏いない歴=年齢

 

これ言われたら話も広がらないし、男性の力量次第ではありますが、「あわあわ」してしまいます。詰まるところ困ります。

 

20数年間生きて、誰からも選ばれなかったのは相当性格に難ありなのかな、ともちろん疑います。

 

だから嘘でも良いので

 

4か月くらいかなぁ?

 

などと適当に言っておきましょう。

これは数年恋人がいない人も同じです。

 

過去の恋愛のことを聞かれたら、数年前のことを思い出して答えるようにしましょう。

 

 狙っている女性に対し男性は必ず聞く

この質問は付き合いたい女性に対して必ず聞く質問です。

もちろん合コンなどの場を盛り上げるためにも多用されるのである程度ストーリーを練るのもありだと思います。

 

その場に過去の恋愛事情を知っている友人がいれば、あらかじめ嘘をつくことをカミングアウトしておくのもよいかもしれません。

あまり得策とは言い難いですが・・・。

 

男性側は男性側で話を広げるスキルを養っていきましょう。

 

ではでは。